20170520_03.jpg


本日のピエール・ドゥ・ロンサール。
日差しが強くて上手く撮影できない…残念。

次々に開花する様子を見ていると、
とっても愛しい気持ちになります。
この先もずーっと大切に育ててあげたいな♪















ミュシャ展に行ってきました。
併設の草間弥生展の終了が重なり、ロビーはなかなかの混雑ぶり。
(若冲の3時間半待ちと比べれば恐いものなし。)


スムーズな誘導のお陰もあり、あっという間の入場。
入っていきなりスラヴ抒情詩、の順路とは…!


20170522_02.jpg

≪スラヴ民族の賛歌≫の一部


20170522_03.jpg

≪ロシアの農奴制廃止≫の一部



予想以上のスケールの大きさに圧倒されまくり。
私の中では商業芸術の印象が強かったけれど、ミュシャの別面を存分に堪能。


もちろんアール・ヌーヴォー作品も鑑賞できました。
我が家には花4部作の≪薔薇≫のレプリカがあるのだけど、
実物を見ることができて感激です♪



20170522_01.jpg



帰りに美術館近くのデンメアで一休み。
ミュシャの後にモーツァルトは軽すぎた せっかくの余韻が、、













20170520_04.jpg


こんなとろこに(笑)…甘味屋さんを発見!
お茶屋さんが営んでいるそうです。

新茶が出たばかりとのことで、
濃~いやぶ北茶&抹茶あんみつで一休み。
はぁ、至福のひと時です♪















| main | next »